Language selection

検索

Ritsuさん日本出身

表彰状 • 2023年2月16日

Ritsu

私はカナダに2度、それぞれ1年間留学しました。最初の滞在では、オンタリオ州の地元の中学校に通いました。他の英語圏の国々と比べて治安が良く、受け入れてくれる環境が整っていることがカナダを選んだ理由です。2度目は、キングストンにあるクィーンズ大学に奨学生として留学しました。またカナダに行くことにしたのは、最初のカナダでの体験がとても良かったからです。

カナダでの生活は、その後の私の人生を決定づけました。私が学んだ最も大切なことは、英語やフランス語の語学力ではなく、多様性とインクルージョンの重要性でした。カナダでは、異なる文化を持つ人々が互いを尊重しながら調和して暮らしています。この経験は、私がオープンマインドな「地球市民」になるために役立ちましたし、カナダでの経験がなければ実現しなかったと確信しています。

留学を考えている方に、ぜひおすすめしたいのがカナダです。冬の寒さを気にされる方もいるかもしれませんが、心配はいりません!人々の温かさと大きなサイズのコーヒーだけで、それを補って余りあるほどです。

クィーンズ大学
文理学部
高円宮記念クィーンズ大学留学金 奨学生

更新日: